産後ダイエット,産後太り対策






産後の悪露

産後の悪露

産後の悪露で悩んでいませんか?産後の悪露は、個人差があります。今日は、産後の悪路について説明します。悩む前にまず読んでみてくださぃ。

▼産後 悪路(おろ)とは・・・

胎盤がはがれたあとの血液や、分娩による産道の傷の分泌物などで、
生理の出血のようなもの。

出産直後から悪露が始まり、手当てが必要な期間は出産直後から3〜4週間くらいです。

産後の悪露には、以下のような状態があります。

☆ 赤色悪露 分娩後1日間は悪露は純血液で量も多いのですが、
       数日するとうす黄色の透明な液体となるのですが、
       なおも強い赤色を帯びている。

☆ 褐色悪露 お産後、4日目〜9日目には血液成分が減少し
       血色素は変色して褐色になる。
悪露分解による軽い臭気を伴うことがある。

☆ 黄色悪露 お産後10日目頃になると血液もすこしづつ減り、
       黄色クリーム状となり、3週後頃までこの状態が続く。
量も時とともにますます減少していく。

☆ 白色悪露 お産後3週を経過すると、悪露の量および色もだんだんと
       なくなり、4〜6週でいつもと変わらない状態に戻る。


これらは、産後悪露の参考例なのですが、始めにも言ったように、産後の悪露については、個人差があります。

少しでもおかしいな?と思ったら、お近くの婦人科にかかられる事をオススメします。


産後の悪露心配ですよね?


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/18284217

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

