産後ダイエット,産後太り対策






産後の体系維持に必要なもの

産後の体系維持に必要なもの

産後ダイエットを始めようとする方へ、ここで産後ダイエットで準備しておいたほうがいいものを紹介します。ダイエットには、出来るだけお金を賭けたくないですよね?でも産後のダイエットにも必要最低限のものだけはよういしょう!

▼お金をかけずにダイエットをする!

☆ 体脂肪体重計 これは、ホームセンターなどに安く売っています。
        大体6000円〜2万円ってところだと思います。
        体脂肪を計りたいので、体脂肪計のついたものにしましょう

☆ メジャー  ウエストや、ヒップを測ります。

☆ 紙     ノートは駄目です。
        理由は、開かなければいけないので、一枚の紙がいいです。

☆ ペン    メモします。

☆ 全身鏡   全身をみないで、ダイエットをするのは、不可能です。
        こちらも、ホームセンターなどで、3000円ほどで
        売っています。


そもそもダイエットとは、つらく厳しいものだと思われていますが、それは何故厳しいとかんがえられるか?


その理由は・・・・



『頑張ってるのに、体重が減らないからです!!!!』



私がそうでした。


妊娠中に、15kg太ってしまい、お産をしても5kgしか減らず、顔は丸くなり、体は重く、妊娠前に着ていた服も着れず、ジャージ生活が増え、悪循環の道をたどっていました。

ですが、ダイエットマニュアルをあさったわけでもなく、ダイエット器具を買いあさったわけでもなく、だた自分の姿を全身鏡に映したとき、


『これではいけない!』

とおもったのです。そんな時、アスリートをやっている友人から筋肉トレーニングの話をきき、食事療法などいろいろおしえてもらって産後ダイエットをすすめていったのです。


そして、私は自分の体重がみるみるうちに減っていくのが数字でわかってきました。



もし戻らなかった体重が、ぐんぐんとへっていったらどうでしょう。


想像してみてくださぃ・・・・。



必ず、体重計を乗るのが楽しくなるはずです。
しかも、一日一回とは言わず、2度も3度も体重計にのってしまうはずです。


まずは、自分の体が今どんな状況なのかをはっきり自分で理解し、必要であれば、産後ダイエットやってみましょう。



↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのTB一覧

産後ダイエットに必要なことは?産後ダイエット マタニティー 用品紹介
Excerpt: 産後ダイエットは通常のダイエットを違った心構えが必要です。産後ダイエットの正しい知識を持ちましょう!
Weblog: 産後ダイエットに必要なことは?産後ダイエット マタニティー 用品紹介
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。