産後ダイエット,産後太り対策






マタニティーの為のスイミング

マタニティーの為のスイミング

妊娠中の運動は以前まで、『よくない!』と言われてきました。ここでは、マタニティーの方のためのマタニティースイミングが、どのくらい妊娠中に影響するか?と言うことをお話します。

▼妊娠中の運動

以前は妊娠すると、

☆運動をしてはいけない
☆旅行は禁止
☆重いものを持ってもいけない
☆高いところのものをとってはいけない

と言われてきました。
今では、特に病気がなければ妊娠中も運動をしていいのです。
と言うよりも、運動する事をすすめられています。

▼妊娠中の運動

一番心配なのは流産です。

ですが、医学が発達して流産の原因が、母体の具合が悪かった場合よりも、受精卵や胎児がうまく育たなかったケースの方が大半を占めると言うことが、わかったのです。

また妊娠経過に異常がなければ、適度な運動であれば、流産を誘発することはないということもわかってきて

「妊娠経過が順調なら運動してもいい」

ということになってきたのです。

※ですが、妊娠は病気ではないとは言え、大切にすべき時期であるので、
 無謀な運動、無理などは禁物です。

▼マタニティースイミング

【妊婦さん用に用意された運動】

☆マタニティースイミング
☆マタニティビクス
☆マタニティーヨガ
☆マタニティーウォーキング

中でも水泳は、妊婦さんにとって最適な運動です。

▼マタニティースイミングの利点

☆1m程度の水深のプールですから溺れない。
☆転んでも怪我の心配がない。
☆滞りがちな脚の方の血液循環の促進に役立つ
☆浮力がある為、腰を痛める事がない。
☆肩こりを軽くする。

無理する事なく、効果的に運動する事ができますので、それだけでもマタニティースイミングの価値が認められます。

又、妊娠中に運動をする事で【安産】で生まれるというケースもみられています。妊娠中の運動は、それだけ母子ともに、効果のあるものといえるでしょう。


ちゃんと、運動できていますか?


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/18436838

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。