産後ダイエット,産後太り対策






マタニティーヨガ

マタニティーヨガ

妊娠中の運動がお産を控えるお母さんにとても必要だという事は、お話しました。マタニティーの方の運動法としまして、マタニティーヨガが最近注目されています。マタニティーヨガは、なぜここまで騒がれているのでしょうか?

▼妊娠中の運動

以前は妊娠すると、

☆運動をしてはいけない
☆旅行は禁止
☆重いものを持ってもいけない
☆高いところのものをとってはいけない

と言われてきました。
今では、特に病気がなければ妊娠中も運動をしていいのです。
と言うよりも、運動する事をすすめられています。」

▼マタニティーヨガ

【妊婦さん用に用意された運動】

☆マタニティースイミング
☆マタニティビクス
☆マタニティーヨガ
☆マタニティーウォーキング

今日ここでは、マタニティーヨガを紹介しますが、個々で最適なマタニティー運動を選ばれるのがいいと思います。

▼マタニティーヨガとは?

☆体操
☆呼吸
☆リラックス
☆瞑想

全体が1つの世界を形作っています。
ヨガの動きは、妊娠中の不快な症状を和らげるのに役立ち、また自分の内に備わる自然にお産をする能力を目覚めさせてくれます。

マタニティーヨガによって、自分の体や気持ちに向き合い、妊娠中の毎日を楽しく快適に過ごしましょう。


ヨガは、とてもゆっくりした動きで、呼吸を整えることで、ココロも体もケアしてくれます。
ヨガは、お産後も精神の安定と、体力を維持していくためにも、妊婦さん、産後のお母さん両者にとって、とてもいい健康法だといえます。


マタニティーヨガやってみますか?

↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。