産後ダイエット,産後太り対策






出産・入院までの準備

お産を控えて大体残り1ヶ月くらいになると、出産までに何を準備したらいいのか、初めてのことならなおさら、きになるかとおもいます。
出産、入院までの準備には、何をしておいたらいいのでしょうか?




▼出産前の準備

☆マタニティグッズを準備しよう
☆赤ちゃんグッツを用意
☆赤ちゃんの居場所を確保
入院準備

赤ちゃんのグッツを用意しておくのですが、夏に生まれるのであれば、夏用の洋服、冬にうまれるのであれば、冬用の洋服を用意しておきます。

また、紙おむつにするのか、布オムツにするのか、決めておく必要があります。決まればそれを購入しておくのがいいでしょう。

・湯温計
・(ベビーバス)
・哺乳瓶
・(体重計)
・耳かき
・おしりふき
・下着
・赤ちゃん用石鹸
・沐浴布
・ベビーパウダーなどなど

▼入院前の準備

☆出産前にかかるお金

産婦人科の検診に行くたびに毎月、5000円程度の検診費用がかかります。

☆妊娠初期⇒月に1度
☆7ヶ月か⇒2週間に1回
☆臨月⇒1週間に1回。

検診費用だけでも6万円〜8万円円程度が必要になってきます。
出産費用も病院によって違いますが、大体30万〜50万位です。

☆入院準備のための費用
☆出産準備費用。

これらもかかってきます。

※蓄えのない場合は、妊娠初期から中期にかけてのあまり出費のかさまない時に節約して貯蓄をしましょう。

ですが、出産すると国や保険組合から補助金が出ます。
一時的に支払いますが、後である程度の戻りがあります。

国からもらえるお金は、自分自身で申告しないともらえないので、必ずお産後申請をしましょう。

出産・入院の準備はお済みですか?


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/18463812

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。