産後ダイエット,産後太り対策






妊娠中のトラブル

妊娠中の悩みで、妊娠中のトラブルであせる方もいると思います。一つの命が体の中にいるわけですから、それはそれは、大変な事だとおもいます。では、妊娠中のトラブルにはどんなものがあるのでしょうか?

▼妊娠中のトラブル

☆病気にかかる
☆薬の服用
妊娠中毒症


私も以前上の子をみごもっている時、【じんうえん】という病気にかかり、40度の熱が4日ほどでた時がありました。

ですが、1日たってもなおらなかったので(その時は風邪だとおもってました)病院にいったら、すぐ点滴。即入院。

ですが、しっかり病院にいったおかげで、元気な男の子を出産する事ができました。あれはたしか、妊娠5ヶ月頃の話です。

病気になってしまったかな?と思ったら、迷わず病院にいってくださぃ。
あせらず、お医者様に状態を言って適切な対処をしていただけば、大丈夫です。

薬の服用も素人判断はせず、かかりつけのお医者様に聞いてから、服用するのが一番望ましいです。

▼妊娠中毒症とは

私の母もかかりましたが、妊娠中【妊娠中毒症】と言うものにかかってしまう方がいるようです。一見、妊娠したくてたまらなくなる病気?!なんて思ってしましますが、この妊娠中毒症は、違います。

妊娠中毒症とは、むくみや高血圧・たんぱく尿などの症状で、妊娠28週以降の妊娠後期になって多くなる症状です。

※一週間で体重が500g以上増加したときなどは注意が必要です。

大抵の場合は軽い症状で終わりますが、重度になると、

胎盤の機能が低下
☆赤ちゃんの発育不良
☆未熟児

となってしまいます。

妊娠中毒症の原因は、妊娠になった体に体がついてこられなくなるとそうそういった状態になりやすいようです。

【妊娠中毒症にかかりやすい人】

肥満な人
☆塩分が多い食事を取りがちな人
☆糖尿病
☆高齢出産の場合
☆多胎妊娠の場合


軽い場合は、食事療法(高タンパク・低脂肪の食事・カロリー・塩分制限)
症状が重い場合は、入院して治療します。

※妊娠中毒症の予防には、体重増加に気を配りましょう。


体重管理しっかりできていますか?


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。