産後ダイエット,産後太り対策






妊娠初期の状態と注意事項

妊娠初期の状態と注意事項

妊娠初期は、妊娠した時点から、12週までの事をいます。今回は、妊娠初期8週から12週までの体の状態と、注意事項を考えてみます。妊娠初期の8週から12週には、どんなことがおきるのでしょうか?



▼妊娠初期8週から12週

よく、妊娠3ヶ月〜なんていいますが、この時期にいろいろな事が体の変化として強くでてきます。自分にあった対策をとって、できるだけ快適にすごしてくださぃ。


☆妊娠8週〜12週(妊娠3ヶ月〜4ヶ月の1週目)


この時期に、病院にいくと超音波で妊娠の診断ができます。それまでは、もしかしたら医師によっては、『妊娠だとはおもいますが、もう一度来月になったらきてくださぃ』といわれてしまうかもしれませんが、この時期にはいれば、超音波がつかえるので、妊娠をしっかり確認することができます。

☆症状

この時期に、が大きくなってくると思います。その際ぼうこうや、直腸が圧迫される事で以下のような症状がおこったりします。

・トイレの回数が増える
・腰痛
便秘・下痢

その人によって症状は変わると思います。

つわりの対策

妊婦さんの約半数の方がこのつわりにかかります。脱水症状や体重の減少がひどくなければ、特に心配はいりません。

・好きなものを好きな様にたべてくださぃ
・冷やして食べたり、冷たいものを食べたりすると結構いいです。
・胃を空っぽにしない
・少量ずつ食べる
・起きたとき、床をあがるまえに、何か小量のものを食べる
・食後30分はゆっくりする

※便秘は、つわりをひどくします。できるだけ便秘にならない様にしましょう。

☆便秘の対策

・新鮮な野菜や果物を摂取する
・水分の多いものをとる。
・散歩や運動をする
・便がでそうでなくても、トイレにいく習慣を身につける

※浣腸や下痢は、流産の原因になったりますので、便秘があまりにもひどい場合は、医師に相談しましょう。

■子宮の大きさ 大人の握りこぶしくらい
■胎児の身長:体重 身長8cm 体重15g
■胎児の発育 胎児の男女の区別がつきます。超音波での確認はまだ後です。



妊娠は病気ではありませんが、体を大切にしたほうがいいという状態です。
運動も軽くならいいですが、過激な運動はさけできるだけ、快適な生活を送るようにしましょう。

つわり、便秘は大丈夫ですか?


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/18884261

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。