産後ダイエット,産後太り対策






妊娠中期の状態と注意事項

妊娠中期の状態と注意事項

妊娠中期というのは、13週から24週までのことを言います。妊娠中期にはいろいろ安定してきますが、今回は20週から23週までの事を考えてみましょう。

▼妊娠中期の状態と注意事項

妊娠中期には、安定期というのにはいるので、今まで我慢していたことも、少しならやってもよくなったりします。
でも、油断は禁物です。快適な生活を送る事が望まれます。

☆妊娠20週から24週(妊娠6ヶ月〜妊娠7ヶ月1週目)

お腹に耳をあてると、胎児の心臓の音が聞き取れます。

母乳保育の準備

チクビが大きくなり、乳汁がにじみでる人もあります。
あかちゃんが、母乳を吸いやすいよう準備すます。

・チクビが引っ込んでいる人は、つまみ出すようにします。
・チクビや、その周りの皮膚がつよくなるよう、マッサージします。

※ただし、早産の恐れがある人は、やってはいけません。

☆胎児の発育と栄養の関係

胎児が本格的に大きくなり始めます。そのためには、十分な鉄分が必要になってきます。母体が貧血であれば、かならず胎児に影響しますので、かならず治療しましょう。そして、鉄分を多く含む食品などで自己管理するといいでしょう。

☆胎児が安定する時期

この時期から、安定期というのに突入します。短期間の旅行などが可能になり、性行為も下腹部を圧迫しなければ、問題ありません。

また、超音波でも性別がわかるようになるので、男か女かきいて、あかちゃんの準備をしておくのもいいでしょう。

■子宮の大きさ おへその高さまで。
■胎児の身長:体重 身長30cm体重600g〜700g
■胎児の発育 羊水の中で、動き回り、胎児に比べて比較的羊水の割合が多い。


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/18887974

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧

産後ダイエット
Excerpt: 産後ダイエットで元の服が着れるようになりたいですね!
Weblog: 産後ダイエットでやせやせ!
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

