産後ダイエット,産後太り対策






出産後のダイエット方針

出産後のダイエット方針

出産を経験した女性の身体は、妊娠から出産するまでのさまざまな原因によって、太りやすい身体になってしまっています。
主な原因は、「体力の低下」「基礎体力の低下」「妊娠中の脂肪の蓄積」「骨盤が開いている」この4つだったと思いますが、これらの原因を踏まえた上で、産後ダイエットではどのような方針でダイエットをしていけばいいのでしょうか。

まず、産後ダイエットではカロリー制限をしよう、という方が多く見られますが、これは大きな間違いです。
体力・基礎代謝の低下で、それまで消費できていたカロリーを消費できなくなった身体は、カロリーの摂取を抑えることで、そのカロリー分だけのエネルギーで生きていくことを覚えていきます。
そうなると、痩せるにはカロリーの摂取を抑えるしか方法がなくなってしまい、拒食症の原因にもなってしまうのです。

産後のダイエットでは、カロリーの摂取量を抑えるのではなく、体力・基礎代謝を元に戻すことを前提に、三食きっちり食べるように心がけましょう。

また、骨盤が開いてしまっているという現象は、骨盤矯正の下着などを利用したり、骨盤矯正の体操を行うことによって、徐々に元の位置へと骨盤を戻していくことができます。
これも、産後ダイエットを行う上では、とても重要なものになっていることでしょう。

皆さんも、産後ダイエットの際には、このような方針でダイエットを行っていくようにしましょうね。


↓↓↓このブログ、ブログランキング何位?!

人気ブログランキングへ


↓↓↓下のボタンを押すだけで、当ブログの最新記事を
アナタの「My Yahoo!」で確認できます。

My Yahoo!に追加



このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/80980476

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。