産後ダイエット,産後太り対策






悪露の注意点

悪露というのは、出産を経験した女性であれば、誰でも体験するものです。
出産が終わり、子宮とくっついていた胎盤がはがれるときに、子宮内膜を傷つけてしまうことによって起こるのが悪露ですが、これは一般的には、二か月程度で終わると言われています。

ただし、悪露でもっとも気をつけておかなければならないのは、悪露の量が多すぎて血圧が下がり、ショックを起こしたり貧血を起こしたり、ひどい時には細菌に感染して産褥熱を発症してしまったりするという点です。
悪露の量は大体500〜1000gで、出産が終わって4〜5日でその大部分は排泄されるのですが、産後一か月もして女性の活動範囲が広くなると、その動きで治りかけていた子宮内膜の血栓がはがれ、再び血がにじんでくることがあるのです。
ですので、悪露が完全に止まるまでは、あまり動きすぎないよう、自分の体と相談しながら活動範囲を徐々に広げていくようにしましょう。
このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/91272944

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。