産後ダイエット,産後太り対策






産後ダイエットの注意点〜環境適応化

産後ダイエットをするときに、どうしても気をつけておいてもらいたいことがあります。
それは、「環境適応化」してしまうような食生活をしないこと、です。

世の中には、必要以上の食事をしていないにも関わらず、そこまで体重変動がない、というような人たちが実際に存在していますよね。
こういった人たちのことを、科学的には「環境適応化」した人たち、というように呼んでいます。
簡単に言ってしまうと、少ないエネルギーでも生きていける身体になってしまった人たちのことですね。
私たちの身体は、ある程度の環境変化でも生きていけるよう、次第に適応化していくようにできています。
それが、ダイエットをしているときにも同じことが起こってしまうことがあるのです。
これを、「環境適応化」といいます。
しかし、産後ダイエット中にこの状態になってしまうと、ますますやせにくく太りやすい身体になってしまった、ということになってしまいます。
産後ダイエットの際には、なるべくバランスのとれた食生活を心がけ、あまり食事制限などでダイエットしようと考えないことが大切なのです。
このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。