産後ダイエット,産後太り対策






産褥体操をするときの注意点

産褥体操というのは、出産をした女性の体調回復を早め、身体の状態を元に戻すためには必要不可欠な体操です。
産褥体操によって、子宮の働きを良くし、体力の回復を早める、という効果があるのです。

しかし、いくら産褥体操が体調回復に効果的であるとはいえ、いくつか注意点があります。
まず、産褥体操を行うときには、無理をせず自分のペースで行っていくということを忘れないようにしましょう。
無理をして産褥体操に励んでも、結果として体調は更に悪化してしまうことにもなりかねません。
産褥運動は体調を良くするためのものなのですから、自分の体調と相談しながら行っていくということは、必ず守る必要があるのです。

産褥運動というのは、基本的に産道や膣を締め、腹筋を鍛えるということが主な目的となりますので、ベッドの中で行えるものばかりです。
ゆっくりと、少しずつ確実に産褥運動を行っていくようにしてください。
このブログはURLがしっかり反映される工夫をしています,是非コメントを残して下さいね^^

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ブログURL:

ブログへのコメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室へのトラックバックURLはこちら

http://blog.seesaa.jp/tb/94665469

当サイトはトラックバック大歓迎です^^

トラックバックの煩わしさをスッキリ解消してみませんか?
※半角英数字のみのTBは受信されません。

この記事へのTB一覧
産後太り解消情報公開!ダイエットの産後の相談はダイエット教室はお役にたてましたか?

⇒突然ですが、私も実は強烈に産後太りに悩んでいた時期があるのです。 ですからお恥ずかしい話しをひとつ。

あまり大きな声では言えないのですが、
私はダイエットを成功させる前は、親一人子一人の母子家庭でした。
以前の主人と離婚し、仕事と育児に追われながら、一人で子供を育てる日々。
そんな中で今の主人と出会った訳ですが、その時の体重が今の+15kg。
どうしても今の主人に気に入ってもらいたくて、強化ダイエットを決行することを決意しました。
おかげで、集中的にダイエットをした為、2ヶ月で-15kgというダイエットに成功したのです。



⇒カテゴリは右側からどうぞ

▲このページの上へ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。